カメラと写真

夏の井の頭公園

※当サイトのリンクには広告が含まれます。

【夏】井の頭公園

夏のとある晴れた日に井の頭公園に行ってきた。

この日はとても暑かったけど、都内とは思えないほど緑に囲まれた道はなんとなく涼しく感じる。

久しぶりにカメラを持ってでかけたら、良い写真が撮れたので記事にしてみる。

井の頭公園には大きな池がある。

奥の方ではボートを借りることができて、休日はカップルやら親子やらが一生懸命にボートを漕いている。

井の頭公園のボートに、カップルで乗ると別れるというが本当だろうか・・・。

なんだかんだ気にしてしまって、彼女とはボートには乗っていない。

公園の道はところどころ砂利道になっていて。

ちょっと歩きづらいけど、砂利を踏む感覚がなんとも心地よい。

途中にある看板は、なぜか「いい感じ」に見えてくる。

普段はなんとも思わないけど、カメラを持っているとなんだかそれが意味のあるものに見えてしまうから不思議。

この日は井の頭公園を通過して吉祥寺まででかけた。

途中、スタバに寄って休憩がてら撮った写真を眺めたり、加工したり。

休日のスタバは人がたくさんでなかなか座れなかったりするけど、この日は運良く座ることができた。

暑かったので頼んだのはゆずシトラスティー。

久しぶりに、夜まで吉祥寺にいたので写真を撮る。

昼間はあんなにたくさん人がいたのに、全く人がいない。

飲み屋もほとんどしまっているからか、路上で飲む若者がたくさんいたな・・・。

もう随分遅くなってしまったので、また井の頭公園を通って帰路につく。

よく来る街も、カメラを持って歩いてみるとまた違った景色が見れて楽しい。

使ったカメラとレンズ

今回使ったカメラは「NIKON D5200」
ちょっと古いけど、お気に入り。

レンズは中華製の単焦点のもの。

とても安いけど、結構良い画が撮れるので気にっている。

 

-カメラと写真